« うさぎのドライブ | トップページ | うさぎとチャーシュー!! »

2008年5月12日 (月)

プロフをはじめて知った 三十路女

なんだか 日本に台風が近づいているようですが                                    今日の函館は 快晴です。

気温も暖かく ちょっと 徒歩でお散歩がてら 街をぶらぶら・・・。

徒歩だと 日ごろ気づかない路地や                                             陰っこにある お店が目にとまり                                           ちょっとワクワクしたりして お得な気分です♪

+++++++++++

最近 女子高生が犠牲になっている事件が                                             連続して起きていますが                                                      このニュースで 『プロフ』という 言葉を始めて知った 私。                                まさに時代に乗り遅れています・・・・。

プロフ : ネット上の日記  だそうです。

今 時代は そんなふうになっているんですね。                                        つくづく 私はアナログ派だということを 実感します。(笑)                              携帯電話だって 使いこなせてないし・・・・・

++++++++++

携帯電話なんか なかった 私の高校時代。 

授業中 せっせと友人あてに 手紙をかいたり・・・・                                       家電での長電話を 親に怒られたり・・・                                           新しい日記帳をかって 新しいページに ドキドキワクワクしたり・・・                                    公衆電話に お金が落ちる音に せかされたり・・・

今はなんでも 便利になっちゃているけど                                           昔のような手間が掛かったりすることも                                              ちょっと面倒くさいことも                                                    人間味あるように思え いい時代だったなぁって                                      思えて仕方ありません。 

今でも 手で書くことは 大好き♪                                        時々 友人知人から                                                 手書きのお手紙が届くととっても嬉しくなります

便利になった今だから言える ことなのかもしれないけど・・・。                               

でも 1日 今の女子高生の生活を体験してみたい気持ちもありますよ(笑) 

++++++++++++++

今日のハルちゃんです♪  なんか豚さんみたいなお顔です!!

『あたちが いいというまで 決して ここをあけては なりませぬ。 』  

                              By はる姫

Imgp3508

|

« うさぎのドライブ | トップページ | うさぎとチャーシュー!! »

コメント

私の友達、携帯を持ってない人もいて、友達の家に電話したら、お姑さんが出られました。
「あ、そうだった同居だった」と驚いたことがありますcoldsweats01
昔は、私も長電話してて、起こられてましたね(笑)
確かに、手紙を貰うと嬉しいですhappy01
ハルちゃん、はた織りでもするの?(笑)
何するんだろうなあ~

投稿: でろんでろん | 2008年5月13日 (火) 20時49分

私の知り合いでは 夫婦で1台の携帯電話を
もっている方もいました!!
これもびっくりでしょ???

ハルは ひとり部屋にこもり
穴掘りをしま~す(笑)

投稿: sui | 2008年5月16日 (金) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/226818/20913246

この記事へのトラックバック一覧です: プロフをはじめて知った 三十路女:

« うさぎのドライブ | トップページ | うさぎとチャーシュー!! »