« ハルの好きなもの♪ | トップページ | フラワーアレンジ & 花冠 »

2008年6月 5日 (木)

ハル&私の プチガーデニング♪

今日は 久しぶりの快晴!!                                                   予報は 雨&曇りだったので                                                とっても得したきぶんです~!!

たまっていた厚手の洗濯物を 一気に洗濯!!                                      気分爽快!! 

++++++++

今年も ベランダで ささやかに 花を楽しもうと思っています。                              定番のお花しかないけれど 花があるのと ないのでは 大違いですよね♪

Imgp3650 Imgp3646 

Imgp3647

そして 今年は 『ハルちゃん農園』を 開設!!

Imgp3648_2

ラディッシュ ☆ ミニキャロット ☆ ミニ青梗菜 ☆ パセリ                                   フルーツトマト☆ルッコラ (これは自分のため♪)栽培中です!!

種をまいてから 2週間ちょっと経過・・・・                                                  ラディッシュ ニンジン 青梗菜 ルッコラ は                                          順調に発芽し 双葉から 三枚葉へ・・・                                         すくすく成長中なのですが                                                  問題は ハルの一番の好物の パセリ!!

一向に 発芽せず・・・・・(泣)                            

発芽まで時間が かかるとは聞いていましたが                                     毎日ヤキモキするばかり!!

ハルも 毎日 ベランダをパトロール!!

Imgp3622_2

『あたちの パセリ まだかしら~~』

Imgp3624 

|

« ハルの好きなもの♪ | トップページ | フラワーアレンジ & 花冠 »

コメント

『ハルちゃん農園』、いいネーミングですねup
ハルちゃんもワクワクしながらパトロールしているのでは?
ブロッコリーも美味しそうですねっhappy01
確かに食事中の撮影は難しいですよねぇ~、ブレちゃってbearing

投稿: おっかー | 2008年6月 7日 (土) 22時25分

お花があるのって、ほんとにいいですよね。
たくさん、種蒔いたのですね。
パセリ、はやく芽budが出るといいですね。
ハルちゃんがチェックしてるのが、可愛い~(笑)

投稿: でろんでろん | 2008年6月 8日 (日) 09時03分

おっかーさんへ♪
ハルは 毎朝毎夜パトロールしてますよ~!!
っていうか 脱走を計画してる気配もありますが(笑)

でろんでろんさんへ♪
パセリ やっと芽がでました!!!!!
ちっちゃい芽で これがパセリになるのか 少々不安ですが・・・・。そして 函館の短い夏の間に 立派に成長するのかしら???

投稿: sui | 2008年6月13日 (金) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/226818/21433537

この記事へのトラックバック一覧です: ハル&私の プチガーデニング♪:

« ハルの好きなもの♪ | トップページ | フラワーアレンジ & 花冠 »