2007年9月28日 (金)

モル事件!!

昨日の ハルさんの性別疑惑(いや・・確定ですね)事件で 昔のことを思い出しました。 それは昨日以上の衝撃的な事件!!

8年前に テレビで列を作って行進するモルモットをみて 一緒に暮らしたくなり 仔モルを1匹 ペットショップから購入し 家族に迎えました。 

その愛らしさは うさぎとはまた違う可愛らしさ。 モルの食欲はすばらしく 冷蔵庫の開閉音や 野菜を切る音 りんごなどの皮を剥く音を しっかり覚えて その音がすると

『キュイ~ン キュイ~ン (ごはんくれ~)』と 鳴いておねだりします。 

もちろん モルは その食欲に比例して 丸々立派な体系に成長しました。 そのムチムチした体も とっても かわいくて♪さわり心地も最高!!

それがある朝  母の叫び声が・・・・。

『きゃ~!!! ゴンタ(モルの名前)が 増えてる~~ 』

よく見てみると ゲージの中は血で汚れ  その中にゴンタと ゴンタのミニチュア版の物体が2ついるのです。 そして その小さい物体は動いてる・・・・。なにこれぇ??????

そう・・・知らないうちに妊娠し ある日突然 ゴンタは出産していたのです。1匹しか 飼ってないのにどうしてぇ???

ペットショップで まだ子供だったゴンタ。でも そういえば あの時 同じゲージの中に  もう1匹モルがいた・・・

『父親は あのモルだ!! お店にいるうちに お手つきされてたんだぁ!!!』

さすが げっ歯科の動物。 あんな小さいのに 子孫繁栄する力は早熟でした。 確かにかなり太ってたけど まさかご懐妊中だったなんて・・・・あのときの衝撃は 今でも忘れられません。

そのモル親子は 今天国にいます。モルたちとの生活も とってもたのしかったなぁ♪ モルは 人を笑わせてくれる キュートな存在のような気がします。

今でも ペットショップで売られてるモルを見ると 

『この子たち できてるかも・・・・』 と 疑ってしまう私です(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)