2007年8月28日 (火)

福猫☆シンガポール編☆

Imgp1417 今日は 去年の秋に旅行したシンガポールで出会った『福猫ちゃん』をご紹介♪

このこは シンガポールの観光スポット 蘭ガーデンで 発見!! 細身の小柄な女の子。 観光客なんて気にせず ベンチの上で 毛づくろい中・・・。 でも 人懐っこくて キュートな福猫ちゃん。

Imgp1392  

 Imgp1416          あったかい(シンガプラは暑すぎるけど・・・)ところの 野良猫は気持ちがおおらかなように思えるのは 私だけでしょうか?警戒心がすくないような・・・・・。

あぁ 思い出したら またシンガポールに行きたくなっちゃいました~。

あの街のきれいさ ごはんのおいしさ そしてインド アラブ 中国 などいっぺんに多種多様な文化を感じられるシンガポール!!!!

フラッと海外にはもってこいなんだよなぁ♪ 

 

  

| | コメント (0)

2007年2月23日 (金)

福猫☆湘南江ノ島編☆

今日の函館は雨。さっきまでは風が強く、台風みたい。

でも、今はあかるくなり・・・変な天気です。

++++++

今日は、湘南江ノ島の福猫ちゃんをご紹介します。

私は横浜が大好きで、鎌倉方面にもよく遊びにいくのですが

昨年の11月に出会った福猫ちゃんです♪

Imgp1555  ←このなんともいえない寝姿。 見てるだけで、こっちまで ほのぼのしちゃいませんか?

 しかも、さわっても起きないのです(笑)

Imgp1552_3

    

こちらは江ノ島の交番前にいた福猫ちゃん♪ →

このたたずむ後姿にとっても存在感がありました。

そして、この猫ちゃんとは今年1月にも再会できたのですが、なんとお土産屋さんの扇風機型のハロゲンヒーターにむかって、暖をとっていたのです(笑) 

その時ヒーターにむかう姿は堂々としてましたよ。

あの風格、うらやましいです♪

++++++   

    

| | コメント (0)

2007年2月16日 (金)

カプリ島の猫さま

私は、旅先や毎日の散歩でニャンコやワンコと出会った時は、

記念撮影をしています。

それがなつっこかったら、もう幸せです♪

Imgp1143 ←この猫は、イタリア カプリ島のおみやげ物屋

の看板猫様!!

店先でまったりお昼ね中でした。

やっぱり、外国の猫はMIXでも品が感じられ

ますねぇ。そして、この猫ちゃんは、毛がとっても柔らか!!

このお店は高台にあり景色が最高、毎日こんな素適なところで

お昼ねできるなんて、幸せな猫ちゃんですよね。

ちなみに、この日は、波が高かったため『青の洞窟』には入れず

変わりに『白の洞窟』へいってきました。

知ってました?『白の洞窟』があるってことを!!(私は知りませんでした)

『白の洞窟』でも、青の洞窟と同じ青色が少しだけ見られるのです。

その青は今まで見たこともないような、鮮やかな青で、感動する色です。

あぁ~、またイタリアにいきたくなってきた!!

| | コメント (0)